新しくベルマの仲間になったルース(石)たち

こんにちは! 吉祥寺 ベルマの本田です!

今回はベルマに新しく入ったルース(石)のご紹介です。

ベルマ、藤塚と20数年来の友人で、仕入れ先でもあるアメリカの石屋さんが来日されました。石を仕入れるタイミングは、本当に人の出会いと同じでいつ訪れるかわかりません。 

今回、私は仕入れる予定はまったくなかったのですが、、出会ってしまったのです!

Sleeping Beauty Turquoise(トルコ石) 13.48ct

今はもう閉山しているアメリカ アリゾナ州 Sleeping Beauty鉱山で産出されたのが名前の由来になっております。産地証明書はついていないので100% Sleeping Beauty Turquoiseとは言えないのですが特徴的なスカイブルーのような明るい青!

まさに「眠れる森の美女」Sleeping Beauty Turquoiseです!

続きまして、

Santamaria Aquamarine 1,15ct

Aquamarine 1,28ct

Aquamarine 2.63ct

こちらも、もう閉山しているブラジル ミナスジェライス州 Santamaria鉱山で最初に産出されたのが 名前の由来となっております。現在はアフリカ モザンビークでも産出されておりますが、普通のアクアマリンとの違いは、その色の濃さです。

通常アクアマリンは色の薄い物がほとんどなのですが、サンタマリアアクアマリンは、まるで深海のような深く濃い青! 今回の中で1.15ctのアクアマリンの色の深さ、青さは 一見の価値があります。色の深さは次に2.63ctの物そして1.28ctの物と続きますが1.28ctの物も一般的な物よりはるかに綺麗です!

本当に仕入れる予定はなかったのですが、こんな素敵で魅力的な石に出会ってしまったら、、、、、

これからどのようなデザインにするか考える事も楽しみのひとつです!

Sleeping Beauty Turquoise と Santamaria Aquamarine ご興味のある方は、是非ご来店ください!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。