ベルマ 至極の一品 (Pt Conch Pearl Rosecut Dia Ring)

 こんにちは! 吉祥寺 ベルマの本田です!

今回は ベルマ オリジナルジュエリーより至極の一品のご紹介です。

Pt Conch Pearl Rosecut Diamond Ring (コンクパール&ローズカットダイアモンド)

コンクパール (Conch Pearl) は 宝石好きな方でしたらご存じの方も多いと思いますが、カリブ海で採れるコンク貝から極まれに発見される天然真珠で、その見つかる可能性は10万個に1個とも言われています。その希少性ゆえ真珠の中で唯一 大きさではなく重さの ct単位で取引が行われます。

 こちらのコンクパールは4.26ctでコンクパールの品質で重要視される火炎模様(Flame)もしっかり肉眼で ご確認いただけます。このコンクパールは 私、本田が2016年の3月の香港ジュエリーショウでアメリカの石屋さんより裸石で購入し3年程 石のまま持っており2019年の11月にローズカットダイアを使用したデザインに決定し製作致しました。

 アンティークジュエリーにも多数使用されているローズカットダイアモンドとコンクパールの上品な輝きがとてもマッチしており完成度の高さは まさに至極の一品に相応しいベルマ 自信の作品です。

 

 長年 宝飾業界で働いておりますが、こういった完成度高い物は なかなか製作できなので、変な言い方ですが売らずに手元に置いておきたくなる商品です。今回インスタグラムには動画ものせておきましたので、コンクパールをお探しの方は必見です。

https://www.instagram.com/bellement_jewelery/?hl=ja

 こちらの商品の話をさらにすると、かなり長くなってしまうので ご興味のある方は是非 ご来店お待ちしております。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。