出張記 おさんぽ、空編

今回のお話も出張絡みで…全国仕事の依頼が来れば色んなところにお邪魔しますが、そんな移動途中にふと見上げた空が綺麗だったり変わった形だったりしたらなんだか得した気分になります😊!そんな景色のご紹介。

まず最初は、関東の常磐自動車道、早朝移動中に見かけた朝焼け!これはとても鮮やかで綺麗でした、長い時間この朝焼けに向かって走っていたのでゆっくりと眺めることができ、なんだか早起きして得した気分になりました😆

さぁ続きましては、鹿児島で初めて見かけた現象で、しらべてみたら多分、環水平アーク…というそうです。とにかく空一面で範囲が広くてスマホのカメラでは収まりませんでした😅これを見た時はただただびっくり!

お次はこちら!四日市近くの高速道路だった記憶があるのですが、明らかに天気の狭間!!右と左では大違い…なんだか、雲の中から宇宙船でも出てくるんでは…なーんて、大雨にならないでーっと祈りながら走ってました。高速道路ではよく天気の急変に遭遇したことがあります😅

行先にこんな積乱雲があったら大雨覚悟しちゃいますね!最近こんな天気がおおい…

でもそんな雨上がりに楽しみなのは、やっぱり虹ですよね〜😍

 

雨上がりに日が出たら、その先には虹が…そんなこと多いですよね!いつもチェックしちゃいます😁

ちょっとながくなったので、最後におまけ

 これ、夕陽に染まった雲が鳥が羽ばたいているように見えて、火の鳥みたい〜って思ったり

自分の乗った飛行機からふと見下ろしたら影が雲に写り虹のように!😆

なんだかとっても得した気分になりました〜。

おわり

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。