出張記 おさんぽin奈良

こんにちは!ベルマの藤塚です

長雨でスッキリしない日が続いていますね、いかがお過ごしですか?

 宝石ばかりの話題もなんなので、ちょっと他の話題でも。本田や私は、日本各地の色々な場所へ出張へ行くことが多いのですが、そんな時の楽しみは、食事や観光地、景色など、普段お店にいたらなかなか味わえないところに行くこと!😄

 今回はこちら…ここは奈良県法隆寺、歴史的な建造物を訪れるのも楽しみのひとつ😊

職人さんって凄いです〜細かなところも綺麗で立体感のある造形!。めったに来れないのでゆっくり散歩して目に焼き付けてきました。

 そして、皆さんおなじみの東大寺の鹿〜奈良に行くたびに遊びに行ってます😆動物好きな私は鹿せんべいをあげるのが楽しみ🥰鹿さんあっという間に食べてしまうから、毎回結構な枚数買ってしまいます。おせんべいがなくなるとお尻を噛まれます(笑)観光客も少なく鹿さんお腹空いてるのかなぁ…

 今回の締めは三輪神社(大神神社おおみわじんじゃ)!仕事先のおすすめで、出張中の休みを使い行って来ました!パワースポットとして有名とのことで、あやかりたい😆🙏

 参拝中に分かったのですが、こちらのご神体の三輪山に登ることができます。なんの知識もないままに受付で登録を済ませ登ってみたのですが、なかなかの山道で、普段運動不足と、出張中のまるっきり登山に向いていない服装とで、かなりきつい登山となってしまいました😂途中すれ違う登山客に励まされながら(笑)

 ご神体は撮影禁止なので写真は撮っていませんが、自然豊かで空気や水も綺麗、とても神聖な気持ちに包まれ、リフレッシュできました!?

 往復で約3時間、足腰も疲れ果て、帰りにいただいた三輪そうめんは優しい味で疲れた身体に染み入り、とても美味でした👍

では今回はこの辺で😊

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。